児童画コンクールでつながる笑顔

最近の投稿♪

過去の投稿♪

カテゴリー♪

サン社員くん突撃りぽーと!!

今年も全国児童画コンクールにたくさん参加してくれてありがとサン(*^ω^*)

このコンクールは、全国の小学生・幼稚園・保育園のお友だちが、なんと50万人以上参加する、日本最大の児童画コンクールなんだ!サンシャインでも、お店の近くの小学校や保育園・幼稚園のお友だちが、たくさん参加してくれたよ!ヽ(^ω^)ノ 

 

ぼくとっても嬉しいことがあったので、みんなに大きな声でお伝えしますねヽ(^ω^)ノ 

このコンクールは、東日本大震災で困っているたくさんのお友だちのために、1枚の絵につき5円を被災児童育英基金に寄付をしているんだけど、その話をしてから毎年参加してくれるお友だちが増えているんです!ありがとサンヽ(^ω^)ノ 

 

また、絵を返却する前にお店に展示するんだけど、たくさんのお客様からお褒めの声をもらったよ。「みんな上手だね」「見ていて楽しいね」だって!みんなの絵には本当にみんなを元気にするパワーがあるんだ!(≧ω≦)

そして入賞したお友だちもたくさんいたよ!だからぼく、いろんな小学校や保育園・幼稚園の表彰式に呼んでもらって、みんなにおめでとうの拍手を贈ってきました!中にはぼくの名前を考えてくれたお友だちもいたから、会えて嬉しかったなぁ(● ˃̶͈̀ω˂̶͈́)੭

なんとこのコンクールがご縁で、サンシャインのお仕事体験に来てくれた保育園のみんなや、ぼくのぬり絵をやってくれたお友だち、フェイスブックを見てお店のイベントに会いに来てくれたお友だち、本当にたくさんの笑顔につながったよ!今後も児童画コンクールをよろしくね!みんなありがとサーン!(*^ω^*)