北海道フェアにたくさん来てくれてありがとサン!

最近の投稿♪

過去の投稿♪

カテゴリー♪

サン社員くん突撃りぽーと!!

さかのぼること今年の1月。さて、ぼくはどこに行ったでしょうか?!( ^ω^ )(タイトルで分かるよ~だって?!) ・・・

そう!北海道釧路に行ってきました!バイヤーさんが北海道の産地開拓をしてるというので、びゅーんッと行っちゃいました!(^ω^)ノ=3=3=3

バイヤーさんは、根室本線の特急「スーパーあおぞら」で!タンチョウツルのLEDアニメーションがかわいいんですよ。

釧路は日中も気温はマイナス!最低気温はマイナス10℃という寒さ(@ω@;) こうやってバイヤーさんが北海道内を色々産地開拓するから、高知にも美味しい北海道の味覚が届くんですもんね。ありがとサン(๑˃̵ω˂̵) なんと翌日の帯広はマイナス22℃!!!お、おつかれサン(@ω@;)

さらに夜は札幌にいくって?!(@ω@;)・・・えーっと、美しいタンチョウツルの群れも見れたし、この日、ぼくはお先に高知へ戻りました(^ω^;)ノ=3=3=3

 

 

そして、3月24日(土)。快晴で桜満開の高知!絶好の「北海道フェア日和」(みんな花見もいいけど、お店にも来てよ~)にぎやかな売場とともに、北海道フェアのスタートです!ぼくの心配をよそに、本当にたくさんのお客さんが来てくれました!ありがとサン! ヽ(^ω^)ノ

ぼくも張り切って、全力もぐもぐ( ̄ω( ̄)…いやいや、全力お仕事!ヾ(≧ω≦)北海道フェアーのお手伝いしてきたよ。なんといってもサンシャイン初登場のスイーツがたくさん!

北海の美味もご覧の通りのてんこ盛り!ヽ(^ω^)ノ

やっぱり十勝はフードバレー!こだわりのチーズやバターがこんなに!ヽ(^ω^)ノ

こっちはサンシャイン初登場のワインなんだヽ(^ω^)ノ

そして北海道と言えば・・・“でっかいど~!”(笑) だって面積で四国の4.5倍広いんだから!その大地の恵みがたくさん届きました!(≧ω≦)

なんと、北かむいじゃが芋で作った塩肉じゃがの試食してる♪うんうん、甘みがあって美味しい…モグモグ≠︎( ̄ω( ̄) カーリング女子で話題になった北見市の男爵じゃが芋もある〜☆こっちも美味しい。。。

・・・と、ぼくたくさんお仕事してきましたモグモグ≠︎( ̄ω( ̄)

これからもみんなに美味しいもの、新しいものをたくさん探してお届けしますね!お楽しみに(≧ω≦)