須崎高校と一緒に!~企業調査発表~

最近の投稿♪

過去の投稿♪

カテゴリー♪

サン社員くん突撃りぽーと!!

おはようサンサン♪サン社員くんです!(^ω^) 2月6日須崎高校のみんなと一緒にワクワクする取組みがスタートして3週間!

 

担当の大原先生から、「生徒がこれまで調べたことを発表しますので聞きにきてください」とお話しがあって、昨日行ってきました!٩(๑❛ω❛๑)۶

 

ぼく…驚きました!!みんなの発表すごいなぁって!!(≧ω≦) サンシャインのことを調べながら、「どうしてかな?」「こうしたらどう?」って、どんどん気づいたことを発表してくれました!(● ˃̶͈̀ω˂̶͈́)੭

途中ぼくサン社員くんの話もしてくれたり、このフェイスブックも見てくれてて嬉しかったな♪\(//ω//)\ もっとわくわくしてきちゃった!一緒に地域のために!これからもよろしくね(^ω^)

 

そして担当の大原先生からこんなメッセージをいただきました!٩(๑❛ω❛๑)۶

「今回の発表はよく頑張ったと思います。まだまだ不完全ではありますが、ここから高めていくのが教育の力です。生徒をいかに本気にさせるか。いかに全力で努力でき始める人に変身させるかが教育であり、それができるのがプロである私たちのミッションです。教師は夢を語る仕事です。教育にこそ夢があると信じています。」

大原先生ありがとサン♪「ぼくたちは地域のスーパーとして、みんなに何ができるのかな」「みんなの夢を応援できるようになりたいな」「そのためにももっと頑張らなきゃ!」って思いました。輝く未来に向かって、いち!にー!サンシャイン!(*^ω^*)