新入社員の子ども食堂研修(1回目)

最近の投稿♪

過去の投稿♪

カテゴリー♪

サン社員くん突撃りぽーと!!

おはようサンサン♪サン社員くんです!(^ω^) 初夏の新緑がまぶしいな★

 

実はぼくの働くサンシャインの新入社員のみんなが『子ども食堂』で体験研修をしたんだ!(≧ω≦)

 

「どうして子ども食堂で研修なの?」だって?!それはね、地域の子ども食堂は、「地域のいろんな想いや課題が詰まっていて、地域の人々が食事を通して集まる場所」なんだ!だから、『地域の食をあつかう地域のスーパーとして、地域のために何ができるんだろう?』って感じて、日々の仕事の大事さに気づいて欲しいからなんだ♪(^ω^) 

 

新入社員のみんなは、社会福祉協議会の方から高知の社会福祉の現状を学び、運営スタッフの調理手伝いをしながら想いを聴いて、子どもたちと一緒に食事をして遊び、集まる地域の方々と接しながら、どんなことを感じたのかな?

 

1回目は慣れない体験だったから疲れたと思うけど、今回学んだことを次の2回目、3回目に活かして成長していくみんなを見るのが楽しみだなぁ!(● ˃̶͈̀ω˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ ホントお疲れサン☆( ^ω^ ) 

 

ご協力いただいた子ども食堂「水曜校時カフェ」と「えいや家」のみなさん、ホントありがとサン!!(≧ω≦)