高知県立大学にやってきました!

最近の投稿♪

過去の投稿♪

カテゴリー♪

サン社員くんの楽しい食育♪

おはようサンサン!サン社員くんです!(*^ω^*)
今朝ぼくは高知県立大学にやってきました!

ご注文いただいた食材を運んできたんだけど、カツオとか野菜もいっぱい♪何するのかな?( ^ω^ )

 

お届け先は、健康栄養学部の学生さんのサークル「COME★RISH」(^ω^)-☆

なんでも、「COME★RISH」は中土佐町大野見地区の「大野見エコ米」のPR活動をしたり、大野見地区の皆さんと地域活性化にがんばっているんだって!(*^ω^*)

そして日本人の主食「お米」の美味しさを伝えたいと、ごはんにあう料理を考えて、レシピを作ったり、イベントをやっているんだって!(● ˃̶͈̀ω˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

今回食材をぼくたちが用意したことがキッカケで、今後サンシャインのお店で「利き米イベント」や「お米の炊き方教室」などの食育イベントを計画してくれるんだって!楽しみだね!\(^ω^)/