地域の学生と取組む食育活動!

最近の投稿♪

過去の投稿♪

カテゴリー♪

サン社員くんの楽しい食育♪

こんにちは♪サン社員くんです!(*^ω^*)

高知県立大学のみんながサンシャインのお店に来てくれたんだ( ^ω^ )

11月17日はベルティス店、18日はクラージュ店だよ

 

なんと、健康栄養学部の学生サークル「COME★RISH」のみんなが中土佐町の皆さんと作った「大野見エコ米」のご試食で、

「大野見エコ米」の他、「コシヒカリ」「仁井田米ヒノヒカリ」の3種類で【利き米】イベントなんだ(*^ω^*)

 

ぼくも食べたけど、どれも美味しい!(● ˃̶͈̀ω˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

え?利き米?うん!どれも美味しいなぁ(^ω^;)

 

ヒントもあるし、景品もあるから、お子さんも楽しんで参加してくれました(≧ω≦)

 

 

COME★RISHのみんなは今度12/8(日)に「中土佐まごころ定食屋」をやるんだって☆

 

 

そして、クラージュ店には、佐川高校のみんなが来てくれて、佐川町地元の吉本乳業さんの『地乳(ぢちち)』の試飲販売をしてくれました♪( ^ω^ )

 

今度12/16(日)には「さかわ地乳まつり」もあるんだって☆

 

地元の学生と地域とスーパーが食を通じて一緒に取り組むのって、なんだかイイね(≧ω≦)