大寒に寒げいこー?!(≧ω≦)

最近の投稿♪

過去の投稿♪

カテゴリー♪

サン社員くん突撃りぽーと!!

こんにちはサン社員くんですヽ(^ω^)ノ

今日は二十四節気のひとつ大寒(だいかん)だね!

でも気温は3月下旬並でちょっと暖かい感じ( ^ω^ ) ぼくはフサフサの毛もあるし寒くても平気だけど(^ω^;)

 

実は今クラージュ店に来たんだ!( ^ω^ )

『大寒にちなんで寒げいこ』(・・?)⁈

 

なんだと思ったら、握力計をぎゅっと握るイベントで、2回の合計が10の倍数ならプレゼントがもらえちゃうんだ!(≧ω≦)オマケもあるみたい♪

みなさんなんだか懐かしそうに、恥ずかしそうに、でも笑いながら楽しそうにやってるね!\(//ω//)\

 

え?ぼく?なんてたって百獣の王ライオン(みたいな妖精)ですもん!結果は…秘密(^ω^;)

 

そして売場を見てみると、、、旬の寒魚がたくさん!!!(≧ω≦)

天然の寒ぶり!

 

寒ぐれ に 寒たら!

 

寒かれい!

 

他にも、寒さば、寒あんこう、寒するめいか、寒しじみ、そして牡蠣!ヽ(^ω^)ノ

 

ぼくが「大寒(だいかん)の鍋代官(なべだいかん)」となっておすすめする鍋を紹介するね!

(サン社員くん・・・ダジャレ多いなぁ笑)

 

寒さはさほど…とは言ってもインフルエンザも流行っているみたいだし、大寒の旬の寒魚や大寒たまご等を食べて、元気に過ごしてくださいね(● ˃̶͈̀ω˂̶͈́)੭