節分前に飾り恵方巻きに挑戦!( ^ω^ )

最近の投稿♪

過去の投稿♪

カテゴリー♪

サン社員くんの楽しい食育♪
こんにちは♪サン社員くんですヽ(^ω^)ノ
 
鬼はそと〜福はうち〜♪
ぱらっ ぱらっ ぱらっ ぱらっ
豆の音〜♪
 
もうすぐ節分だね☆
ぼくはクラージュ店に来たよ!( ^ω^ )
 
カンタンにできる『飾り恵方巻体験』をやってたんだ(≧ω≦)
15分くらいでできちゃうんだって♪しかも無料だよ(๑˃̵ω˂̵)
 
 
材料は、きゅうりにたくあんに魚肉ソーセージ♪
 
 
完成するとこんな感じだよ~♪
 
 
1本ずつ巻いて、組み合わせていくんだ♪( ^ω^ )
 
包丁もバッチリ♪( ^ω^ )
 
丁寧に教えてくれて、お友だちも上手にできたね!
お味は…やっぱり自分で作ったら美味しもんね〜(● ˃̶͈̀ω˂̶͈́)੭
 
この日は前里のベルティス店でもやったんだよ( ^ω^ )
 
店内の「節分前は鬼食う(おにくう)でお肉の厳選市」もすごいボリュームだよ\(^ω^)/
 
 
鬼にちなんで、こんなメニューはどうかなぁ〜☆

「鬼の顔に作った節分ちらし寿司」

 
お得なステーキ肉を豪快に盛付けて、

『鬼盛りステーキ丼』

 
まだまだ寒いから、お肉のスタミナ料理で、鬼に負けないくらい元気でいこうね\(^ω^)/